2011/04/25

LIVE AROUND

学生時代、バイトでバーテンダーをしていました。
西宮、山幹沿いの「@'z-wave」というバー。
ウッディな店内、ボトルの上には、RAMONESやTHE CLASH、JIMMY CLIFFなどのアナログ版が飾ってありました。

ある日マスターに「昔から絵描くの好きなんスよね」と話すと、「じゃあ、これ使ってみなよ」とAdobeのイラストレーターを譲ってくれました。
当時はまだバージョン8だったのかな。
それを独学でいじりはじめ、いつのまにかのめり込み、時間も忘れてTシャツの版下やらステッカーやらを作っていました。
そう、それは現在に至る一つのきっかけ。


成すこと全ては繋がっている。

先日ご無沙汰していたマスターから、励みになるメッセージを頂き、しみじみとそんなことを思い返しました。


今日出会った人達や行った全てのことは、一体先々どんなことに繋がっていくのでしょうね。