2011/12/13

YELLOW & BROWN

今日はいつもよりも少しだけ朝早く出勤しました。
うまい具合に天気も良く、温かい。

朝一番にやろうと思っていたことを済ませ、コーヒーを入れました。
妻が昨夜焼いたというアップルパイを持たせてくれたので、それが今日の朝食です。


土曜日の月はご覧になりましたか?
とても神秘的でした。澄んだ空気を吸い込みながら、じっとその様を眺めました。

窓から見える公園のイチョウは、遅ればせながら今黄金に輝いています。
紅葉の美しさは、葉が彩るその色々だけではなく、深い茶色の枝や幹とのコントラストではないでしょうか。


ついつい、なんて言葉がありますが。

時折夜空を見上げたり、樹々を眺めたり。
人生においてとても大切なことだと感じます。