2011/06/06

Hello, Idea!

僕は常にノート、もしくはメモを持ち歩いています。


突然にやってくるアイデアを描き留めておかなければ、後からいくら引っぱりだそうとしても、もう思い出せないということが多々あるためです。
要は忘れっぽいんですね。

皆様もご経験があるかと思いますが、考えて考えて良い案を出そうとするほど、煮詰まってしまいがち。
かたや全く違う作業をしている時や、人との会話の中、移動の最中等に求めていた発想がひょっこり顔を出してきたりします。
そんな時は迷わずペンとノートを取り出し、記しておくようにしています。


殴り描き、乱筆よろしくなそのノートの中身は、おそらく他の誰が見てもチンプンカンプンでしょう。
しかしながら、それは今のみならず、先々の仕事の上でもオリジナリティあるアイデアとして力を発揮する代物となるのです。


たまに自分でも何を描いているのかわからないこともあるのですが...。