2011/03/03

MAGGIE MAY

打ち合わせ&入稿ラッシュもとりあえず一段落し、内装作業に没頭。

現在創っているアトリエ空間において「床」と「照明」がキーになると考え、より力を注いでいます。

今日は一日がかりでそんな「床材」のワックスがけを。
先週から調合したステインを何度も塗り重ね、風合いをだす下準備をしてきました。
その仕上げということもあり、一本一本丁寧に擦り込んでいくわけです。

大げさな表現でなく、誠意をもって話しかけるように擦り込んでいくと、艶やかな表面がより艶やかに見えてきます。


黙々とワックスがけに励んでいる午後、不意に流れたのがロッド・スチュアートの「Maggie May」でした。
好きな映画のワンシーンとシンクロしました。