2011/07/16

FIVE MILE BEACH PARK

レタリングブラシにたっぷりの1SHOT
筆先を指でしごいたなら、かける圧に神経を集中し、塗装した金属板の上で滑らせるように筆を運びます。
ゆっくりと息を吐きながら、一本一本の線を丁寧に描いていくのです。

フリーハンドでのペイント、そしてドローイング。


昔は看板職人なる人達がいて、文字も絵も、全てをその手で描いていました。
しかしながら便利な時代になり、デジタル化はクリエイティブなシーンでも加速。
「技」はいつしか身を潜めるようになりました。

アナログの中にあるのは、まぎれもなく温かみであり、技術です。
手描きにしか出せない"味”を、僕ら数少ないペインターは今も追求しています。


モノづくりの本質に魅力を感じてくれる人達がいる限り、
僕は自らの手で描くことにこだわり、人を喜ばせ続けたい。



今日は木村邸に表札と「FIVE MILE BEACH PARK」の看板を納品・設置してきました。