2011/03/01

UNPLUGGED

皆さんは一日のうちどれくらいの時間、音楽を聴いていますか?


僕はこのところ起きている内はほぼずっとです。
TVはほとんど観ませんので、曲を流すか、FMを聴くか。

デスクワークにしろ、手を動かすにしろ無音ではどうも落ち着かず、何かしら音楽が耳に入るようにしているのですが、やっぱり選曲によって作業効率って上がるんでしょうかね。
例えば気分が高揚するような音楽の時は、単調な作業でも心地よく取り組めたりしますもんね。


これまであまり聴いてこなかったのですが、最近はアンプラグドにも興味をそそられています。
久しぶりにギターが弾きたくなって、仕事が手に付かなくなったりしてね。